北京 海外留学日記2018〜

2018年2月下旬〜中国の北京へ短期留学するのを機に、ブログを開設しました。リアルな現状を見てほしいのが目的です。留学をもっと身近に!

北京語言大学#5 ひとり旅@南鑼鼓巷

本日3月8日

国際女性デー

1904年NYで女性労働者たちが婦人参政権を求めてデモを起こしたのがきっかけ。

 

女性デーということで、クラスメイトのイタリア人の方からチョコをもらいました!

イタリアンジェントルマン✨

f:id:kings-cross9439812211:20180308224820j:plain

 

さて、タイトルのことを書きます

(旅って行っても、お出かけです。私の中ではお出かけも旅に含まれる

なんせ、今回はアローンだったし)

 

なんで突如一人で外出したかというと

こっちにきてから自堕落な生活を送っていて

このままでは、自分の中の何かが終わると察し

恐怖感とまだ知らない土地を開拓するってワクワクするって思い始め

夜中にアドレナリンが大量に出て

f:id:kings-cross9439812211:20180308232547j:plain

この優秀すぎるガイドブックを読みあさったら

北京めっちゃいいところってなり、行きたいところが大量に出てきました!

 

今回行ったのが南鑼鼓巷(なんらここう)

中国のレンガの古い建物に、現代風のお店が入っている

歴史の交わりを感じさせられる場所です!

f:id:kings-cross9439812211:20180308233304j:plain

特徴は、まっすぐな道

両サイドにお店がたくさんあるのです!いうならば、原宿の竹下通りかな…

 

f:id:kings-cross9439812211:20180308233525j:plain

道の途中にはこんなものが。もともと質屋だったのですが、入り口は塞がれ、壁に文化革命のスローガンもかすかにあります。

 

 

f:id:kings-cross9439812211:20180308233535j:plain

錫を加工している店舗のドラゴンと本から出てきたような兵士?!

オカリナの専門店もありました♪

 

f:id:kings-cross9439812211:20180308233541j:plain

中国でよく食べられる緑豆のお菓子のお店・フルーツ飴・インド式のミルクティー

古い建物を利用したスタバなど

写真には入りきらないくらい、たくさんお店がありました!

 

中国を感じたくて、食べ歩きが好きな方にはおすすめです!

 

以上!

 

(この記事書くの2回目で、投稿しようとしたらwi-fiが切れて内容が全部消えてました泣)